きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/8/16 水族館周辺で見られるカブトムシとクワガタムシ(リベンジ)

スピード感に溢れるカブトムシが撮れました。

なにを急いでいるの!?

昆虫ゼリーでした。というか動体ブレしただけで別に急いではいない。

前回がお盆休み真っ最中の日中だったためチビッコに人気のこの水槽は混雑してて、写真はちょっと遠慮していたので今日はリベンジです。ちゃんとした写真を残すぞ。

…と思ったらこれです。天井にぶら下がってます。

(なぜか)ゼリーのホルダーの下敷きになってひっくり返ってた前回よりはマシですが、こうちょっとこう、なんかねぇ。

そしてノコギリクワガタたちはこれです。ケンカしてます。

まあちょっとカッコイイからいっか…。

今日は遅めの入館なので現在時刻は17時30分。延長営業最終日ということもあってかのんびりと見学できます。

ミヤマクワガタは水族館周辺では難易度高いのですね。見つけたらテンション上がる感じなのかな。なおこちらの展示は8/31までだそうです。