きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]冬も楽しいがいっぱい!!冬のトト・プロジェクト

どーもどーもきょうトトです。暮れも押し迫ってまいりましたところに、小学校に通う子らがアクア・トトぎふの年末年始イベントのチラシを持って帰ってくれました。
f:id:aquatottotoday:20151217191224j:plain
いつもながらこのアドバンテージがありがたいこってす。

2016年元旦からのお正月イベントはこのようになります。
f:id:aquatottotoday:20151217191225j:plain
エントランスでは「神秘の黄金ナマズ」。今年も登場です。無料ゾーン。ぜひ!「開運トト・水槽」は入口ゲート内です。黄色いフグ?みたいの、なんでしょうね~。あと今年も「トト・おみくじ」楽しみっ!「生き物スタンプラリー」は12/26から始まります。あーっと!トトの部屋も!

で両生類ファン的にはとりあえずこれヤバイ。
f:id:aquatottotoday:20151217191226j:plain
「トト神社に幸運の主!?白いトノサマガエル」!
えーーーーーっ!なにこれすごいっ!可愛いすぎるーーーっ!!

しかも、f:id:aquatottotoday:20151218043448j:plain
「開運 白いトノサマガエルシール」プレゼントですってー!?これは行かねば!朝イチでいかねば!!各日先着100名ですが、1/11(祝)までとのことですので冬休み明け狙いで行くことにしましょう。

そして恒例「トト漢字コンテスト」です。

f:id:aquatottotoday:20151217191227j:plain
1/24(日)締切です。みなさまぜひ奮ってご参加を。入賞すると豪華賞品もらえます。

明けて1/16(土)から清流のあかりあります。
f:id:aquatottotoday:20151217191228j:plain
そういえば今年、現地に見に行きましたよー懐かしい。期間中、カヤネズミ目当てでお越しの方は、来館前に展示のご確認をオススメ。カヤネズミ目的で水族館に来られる方もなかなかコアかと思われますが、念のため。

ちなみにこのチラシを入手されますと、
f:id:aquatottotoday:20151217191229j:plain
トト・プロ限定缶バッジプレゼント!!
だそうです。なんという太っ腹ーーーっ!

年末年始も休まず営業。
f:id:aquatottotoday:20151217191230j:plain
冬のレジャーは世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふへドーゾ~(・ε・)ノ