きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]速報!「トトの冬休み」

小三が学校から持ち帰りました、年末年始のイベント・チラシ。グッジョブ小三。
f:id:aquatottotoday:20161222163446j:plain
クリスマス・イベントが終わるまで告知できない公式を差し置いて記事化してしまう、空気読めない・堪え性のないきょうトトです。では取りあえず叫んでおきましょう、

お正月イベント、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まずここに目が釘付けに。昨年・・・じゃなかった、今年のお正月に両生類ファンを悶絶させたあの生物が帰って来ます。
f:id:aquatottotoday:20161222163447j:plain
特別水槽「トト神社・白いトノサマガエルに開運祈願」。恐らく入口ゲート内(プレリュード)。もうね、これ今年ずーっと気になってたのよきょうトトは。さて去年の可璘な姿からどんな風に成長しているんでしょう。もう楽しみ過ぎ。

そしてこれまたテーマ水槽もえらいことになるようです。
f:id:aquatottotoday:20161222163448j:plain
「幸運を呼ぶ!?白いスッポン特別展示」。うわぁぁぁっ、白い、白いよスッポンが!!!!バックヤードにスッポンいるようですが常設では見れなくて、普通のスッポンさんでも眼福なのに・・・白いスッポンだってばよ。

1/1から1/9まで、白いスッポンお守りシールもらえるよ。各日先着100名様。ちょっとこのイラストなに最高!かわいすぎる~~~!!欲しいよ欲しいよ!!!
f:id:aquatottotoday:20161222163449j:plain
というわけで今年は黄金ナマズはお休み。

新春イベント盛り沢山です。1/15(日)は岐阜県立岐阜商業高校書道部さんの書道パフォーマンス。水族館がテーマだそうです、これは良企画♡
f:id:aquatottotoday:20161222163450j:plain
新春トト・ラボは縁起のよい生き物が登場だそうです。縁起の良い生きもの・・・カメの他はなんだろう?ツル・・・?は無理よね、タカも。太陽神スカラベとかどう?まあ無難に金運でヘビ期待。

この他、ちびっこ大好き・スタンプラリー「トト七福神をさがそう!」、トト七福神シールもらえるよ!
f:id:aquatottotoday:20161222163451j:plain
恒例のトト七福神おみくじは1/1より。これ毎年楽しみなんだよね~>< 来年は仕事運以外のやつ引きたい。

あっ。チラシのすみっこにこんなのありました。クイズに答えてラッキー☆トト缶バッジプレゼント!!やべー欲しい!!!モチーフはなに?
f:id:aquatottotoday:20161222163452j:plain
ちくしょう一体どんなクイズなんだ・・・・・・、

バッ。(裏返した)
f:id:aquatottotoday:20161222163453j:plain
OH、、、、こっこれは。逆に「白いおもち」の展示を見てみたいぞよ。水族館1Fインフォメーションに持って行こう!もれなく”ラッキー☆トト缶バッジ”がもらえるよ!一枚につき1個ですけどたぶんエントランスにチラシいっぱい置いてるから持っていってね、きょうだいゲンカしないでね、、、(小声)


はい。恒例の「トト漢字コンテスト」は第4回です。
f:id:aquatottotoday:20161222163454j:plain
新種も珍種も大募集!!です。きょうトトも頑張るよー。

先週始まった企画展「話題になった生きものたち ~なつかしくて新鮮!!~」も好評開催中です。f:id:aquatottotoday:20161222163455j:plain
アクア・トトでたのしい!おめでたい冬休みを。世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふの冬休みイベントは2016年12月27日からです。わたしですか?公式とは一切関係ありません、通りすがりのトト・マニアです。元旦から営業してます、ぜひーーー!