きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/8/15 それぞれのフタ事情

あーっと!
f:id:aquatottotoday:20160816060853j:plain
運動場のカワウソの寝床?がリニューアルされている。

今日は家族でお昼寝中。ちょっともうどれが子どもか全然わかりませんね><
f:id:aquatottotoday:20160816060854j:plain
寝床と言って良いのかよくわかりませんが。みなさん寛ぐのは大体この上ですね。

実は一度だけ、閉館間際にこの板が上がっているのを見たことがあります。
f:id:aquatottotoday:20160816060855j:plain
きょうトトはずっと、「あの板は秘密の地下室に通じるトンネルのフタで、運動場のカワウソは閉館後、トンネルを通じて地下室に移動し、寝ている」と思ってました。一度、機会があって職員さんに聞いてみたのですが、なんということでしょう!答えを覚えていません。すいません

フタといえば。
f:id:aquatottotoday:20160816060856j:plain
スロープのサワガニはこうなりました。