きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022-02-27から1日間の記事一覧

2022/2/27 エゾサンショウウオの幼形成熟個体、展示終了です!

さて今日は界隈を震撼させた「エゾサンショウウオの幼形成熟」の展示がいよいよもって終了すると聞いて駆けつけた訳だが。特別展示で終了日の告知は大変珍しいですね(居ると思ったから来たのに!っていう事態を避けるため??)。展示開始は去年2021年の12/…

2022/2/27 アマゾンツノガエル

アマゾンツノガエルたちが寄り添っていました(珍し…)。平和~。

2022/2/27 ニシアフリカコガタワニ

あっっっっっ、ニシアフリカコガタワニの給餌だっっっっっっ!!!!!!初めて遭遇した!!!!!!!!!閉館間際です。きょうトト以外お客さんほとんどいません。ノックン(ノック)が……動いてる……初めて見た………貰ったえさをモグモグしていましたが、落と…

2022/2/27 アカハライモリ渥美種族

こんにちは。アカハライモリ渥美種族です。前回お腹を見せてくれた個体ですね。割と物怖じしないタイプの人でしょうか、今日も手前でウロウロとしてくれています。あーっと、違う個体がやって来て、お腹を見せてくれました!これはTypeⅢかTypeⅣか…前回観察し…

2022/2/27 コツメカワウソ

カワウソの巣穴。お一人様でした。広いおでこともっちり下半身はヒダきゅんかな…絶妙に水に入りそうで入らないところとか。ところでこのたらいって何用途なんでしょう。飼い葉桶…??市販してるんでしょうか。カワウソの巣穴のすぐ隣。カヤネズミがカヤ団子……