きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/2/27 アカハライモリ渥美種族

こんにちは。アカハライモリ渥美種族です。
f:id:aquatottotoday:20220411135912j:plain
前回お腹を見せてくれた個体ですね。割と物怖じしないタイプの人でしょうか、今日も手前でウロウロとしてくれています。

あーっと、違う個体がやって来て、お腹を見せてくれました!
f:id:aquatottotoday:20220411135915j:plain
これはTypeⅢかTypeⅣか…前回観察した腹面模様(写真一枚目の個体)よりは、黒色の占める面積が大きいですね。赤の部分は朱色っぽく、これは共通しているようです。

特徴的に高いと言われている、尾高。どうでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20220411135919j:plain
確かに幅広いようです。あとフィラメント(チョロ毛)が無いですね。フィラメントも、関東種族だと余り伸びないとか、地域的によって傾向があるようです。渥美種族はどうなんだろうな~。