きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/2/27 ニシアフリカコガタワニ

あっっっっっ、ニシアフリカコガタワニの給餌だっっっっっっ!!!!!!初めて遭遇した!!!!!!!!!
f:id:aquatottotoday:20220411135922j:plain
閉館間際です。きょうトト以外お客さんほとんどいません。

ノックン(ノック)が……動いてる……初めて見た………
f:id:aquatottotoday:20220411135925j:plain
貰ったえさをモグモグしていましたが、落としてしまったようです。ニシアフリカコガタワニ、というかノックンこんな大人しいんだ……もっとこう、グワァッ!!!とむしゃぶりついて来たり、威嚇したりするのかと思ってた。

隣りのワニ子さんが大興奮しています。ノックンに興味があるのかなと思ったらそうではなく、エサが欲しかったみたい。花より団子なワニ子さん^^;
f:id:aquatottotoday:20220411135929j:plain
しかしやっぱり動いてるニシアフリカコガタワニは「おぉっ、」てなりますw