きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023-07-07から1日間の記事一覧

2023/7/7 きょうの古代生物展&新企画展ビジュアル解禁!

古代生物展いよいよ今週末でラストです!週末は来れそうにないので今日が最後かも、、ウルウル会期が後ろになればなるほど手前に出てくるようになったヌタウナギのみなさんw今日も手前で頭に砂利のっけてご機嫌です。餌食べるとこ見たかったですね。給餌見たかっ…

2023/7/7 ディスカス

今日顔アップ多いですねwディスカスが最近明るさに慣れたのか、比較的手前に常駐するなったような気がします。といってもカメラを近づけるとスーッ…と交代するのですがw

2023/7/7 アーモンドスネークヘッド

アーモンドスネークヘッドがものすごい手前にいる!いつもはよく右手の隅のポトス(かな?)の根っこの茂みの奥に隠れてて、こんなに大きくて水槽も狭いのに、かなり多くの人が「ここなにも居ないね…」って離れて行くのが観察されます。全身見れたの久し振り…

2023/7/7 コトヒキ

また言ってしまうけどコトヒキ大きくなりましたね。2020年10月登場なのでもうすぐ3年でしょうか。顔アップ。チャーミング!種名板は体長30cmってなってるんでもう少し大きくなるのかも。

2023/7/7 アシシロハゼ

アシシロハゼたちの動きが活発になっているようでした。おおぉーなんか黒いぞ。

2023/7/7 カヤネズミ新居準備中!

カヤネズミの新しい展示スペース。モニタが稼働していますね。着々と準備が進んでいるようです。7/8(土)、明日より展示開始です。ということは…ここの展示は多分今日が見納め。カヤネズミの初登場は2012年の夜行性動物の企画展。常設展示の開始は2014年4月…

2023/7/7 ヌマムツ

ヌマムツ水槽。きれいな婚姻色のオスが観察されました。追星もたくさん現れています。今日は産卵行動が観察されました。写真ブレブレですみません、、またたくさんの稚魚が観察できるのでしょうか。楽しみですね!