きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/7/7 カヤネズミ新居準備中!

カヤネズミの新しい展示スペース。

モニタが稼働していますね。着々と準備が進んでいるようです。

7/8(土)、明日より展示開始です。

ということは…

ここの展示は多分今日が見納め。

カヤネズミの初登場は2012年の夜行性動物の企画展。常設展示の開始は2014年4月ごろ、すっかり忘れていましたがこのケージ(というのかな)、最初は上流フロアと中下流フロアをつなぐ通路の突き当りのへんに設置されてました。あかりアートの時はバックヤードにしまわれたりしてましたね。この位置に定着したのはいつだったかな(記録がない…なんということ)。

新居の場所的に普通に昼光の展示になるような気がします。

つまり赤カヤネズミは今日が見納め??