きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/5/20 雨上がりレインボー隊

エントランスのテーマ水槽「雨上がりの空には」。
f:id:aquatottotoday:20150521053624j:plain
黒背景に。撮りやすくなったーありがたや

それではここで、水槽内のレインボーフィッシュたちをご紹介いたしましょう。
f:id:aquatottotoday:20150521053625j:plain

まずは個人的にいちおしの。
f:id:aquatottotoday:20150521053627j:plain
バタフライ・レインボーです。3cmくらい。目が青いね。ちっちゃい!カワイイ~

f:id:aquatottotoday:20150521053626j:plain
お客さんが種名板と見比べて、「○○さんこれメダカやって~!」と連れの人にざっくりと教えていた。ちょっ、、、

続いてネオンドワーフ・レインボー。
f:id:aquatottotoday:20150521053628j:plain
赤い縁取りが繊細でオシャレです。キレイだなー。

そして下の方に注目。f:id:aquatottotoday:20150521053630j:plain
ニューギニア・レインボーです。ひれの形が超カッコイイー!これまた、ちっちゃいです。ちっちゃいのに作り込まれてる、こういうのに弱い。

そしてそして、ハーフオレンジ・レインボー。
f:id:aquatottotoday:20150521053629j:plain
その名の通り、後ろ半分がオレンジ色です。種名板の写真みたいにキレイに撮れないな~。成長するともっと派手派手になるようです。大きさも8cmくらいになるらしい。

最後にブルー・レインボー。
f:id:aquatottotoday:20150521053631j:plain
ぎょわー!キレイですねー!!こちらも成長すると10cmくらいになるようです。

f:id:aquatottotoday:20150521053632j:plain
引いて全体を見ても、一匹一匹を見ても、美しい水槽です。見てね。6/14(日)までです。無料ゾーン。