きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/6/9 きょうのアメザリベビー

アメリカザリガニの赤ちゃんまだいるかな。
f:id:aquatottotoday:20150610082535j:plain
いました。カワイイねー。透きとおってるねー。

スジエビみたいに、頭の中が透けて見えます。
f:id:aquatottotoday:20150610082536j:plain
たまに水中を、ピチピチと跳ねるように泳ぐのが見られました。撮れん撮れん。

孵化してどれくらいなんでしょうね~。ちゃんとザリガニっぽい形です。
f:id:aquatottotoday:20150610082537j:plain
カマキリ(昆虫)の子とか、こういうのに弱い。

などとほのぼのしてたら、f:id:aquatottotoday:20150610082538j:plain
威嚇された。

f:id:aquatottotoday:20150610082539j:plain
威嚇され続けた。ごめんごめん

威嚇し続けるこの方は、
f:id:aquatottotoday:20150610082541j:plain
オスのようです。腹肢の一本目が大きく、残りはぴょろぴょろ。

上の方にいた個体。
f:id:aquatottotoday:20150610082540j:plain
こちらはメスでしょうか、オスとは逆に、一本目が申し訳程度で、その他が割りと大きめ。抱卵のためだそう。

そして益々青いこの個体。
f:id:aquatottotoday:20150610082542j:plain
どちらでしょう。腹肢見えませんでした。

また機会があれば。