きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/7/17 コリドラスの赤ちゃん!

前回、職員さんに教えてもらったけど閉館時間過ぎちゃっててほとんど見れず、今回とってもとっても楽しみにしてたコリドラスの赤ちゃんです。
f:id:aquatottotoday:20150718053232j:plain
いたいたいたいたいた、カンワイイ~!!ちっちゃいのに親と同じかたちで、同じようにモフモフ行進してます!

公式ブログで孵化の様子が紹介されました。

コリドラスのたまご|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

孵化する動画が感動的な、屈指の名記事。いまこの水槽にいる赤ちゃんたちは、ブログの稚魚たちの「きょうだい」なんだそうです。6/9産卵、6/12孵化、こんだけ生まれて何日目かはっきりわかる展示生物もなかなかいません。貴重な記録になります。

ここにもいる~
f:id:aquatottotoday:20150718053233j:plain

ここにも~!
f:id:aquatottotoday:20150718053234j:plain
結構な数、いるようです。そろそろ模様が出てきてますね。

こちらが親御さん?かな?f:id:aquatottotoday:20150718053235j:plain

赤ちゃんたちはこのへんでよく見られるようです。f:id:aquatottotoday:20150718105647j:plain
ちょうど砂が盛り上がってるので、嬉しいことに真横から撮影できます。みなさんもぜひ探してみて下さいね~

あ、
f:id:aquatottotoday:20150718053237j:plain
プレコおった。