きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/13 トランスルーセントグラスキャットフィッシュを観察しよう

トランスルーセントグラスキャットフィッシュ、今日もやっぱりすごく手前にいます!
f:id:aquatottotoday:20150814163353j:plain
夏休み中、ずっとこうだったんでしょうか。やっとゆっくり観察できます・・・!と思ったら「【悲報】カメラのバッテリーが怪しくなってきました」(4本中の3本目に警告ランプ点滅中)。

こうして見ると、内臓がほんとめちゃくちゃ前の方に偏ってるのがよくわかりますね。きみたちも、おしりの穴が「そのへん」なんだね。
f:id:aquatottotoday:20150814163354j:plain
ホッペがほんのりピンクに見えるのは、あれエラなんでしょうね。そういえば透明鱗の魚がだいたいこんな風に頬染めてるように見えますよね。可愛らしい。

ポリネムス・ムルチフィリスといい、ツッコみどころの多いグラミー水槽。
f:id:aquatottotoday:20150814163355j:plain
タマネギ村も、元気です。