きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/9/28 アジメドジョウ

アジメドジョウがスキマにみっしりと。
f:id:aquatottotoday:20150928191719j:plain

アジメだらけ~!
f:id:aquatottotoday:20150928191720j:plain
ギュウギュウです。アジメドジョウは暗いところが好きというよりはむしろ狭いところが好き、なのかな。

何匹入ってるんだろうw
f:id:aquatottotoday:20150928191721j:plain
そういえばこの配管隠しの竹の割れ目に、よくヨシノボリの仲間が入ってましたね。ヨシノボリ、最近ここでは全く見ないです。もともと種名板なかったし。今は一匹もいないのかな?

アジメ、垂直方向に泳ぎ回っているのがよく見られます。
f:id:aquatottotoday:20150928191722j:plain
呼吸しに上がってるんですかね~?素早くて、なかなか写らないです。今年の夏はアジメドジョウ捕まえて食べよう!という野望があったのですが、結局そういう機会に恵まれませんでした。居る場所は知ってるんだけどな~

お隣りのアカザ&カジカ水槽。
f:id:aquatottotoday:20150928191723j:plain
レイアウト変わった。