きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/5/6 アジメドジョウ

アジメドジョウがおはどじょう。
f:id:aquatottotoday:20170508101059j:plain

こちらは、
f:id:aquatottotoday:20170508101100j:plain
ダブル・おはどじょう。

ハッ、、、、
f:id:aquatottotoday:20170508101101j:plain

めっちゃ潜っている。な、なんか苦しそうだけど大丈夫?
f:id:aquatottotoday:20170508101102j:plain
しかし、アジメドジョウはヒゲ短いね~

あまた潜ってきた。
f:id:aquatottotoday:20170508101103j:plain
尾ビレが4匹分見える。。この、湧水を再現した噴流のところが人気のようです。見てるとアジメドジョウ、一瞬で潜りますね。トトのドジョウのなかでいちばん潜るの上手なんじゃないかなぁ。あと、潜るのはバックもできるようです。

そんなアジメドジョウですが、英名は「デリケート・ローチ」となります。模様が繊細だから・・・かな?要確認。
f:id:aquatottotoday:20170508101104j:plain
というわけで先ほどのアジメに人気のスポットはデリケート・ゾーンと呼ぶのが適当かと思われます。