きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/10/26 まっくろオバケ

カボチャだらけ~
f:id:aquatottotoday:20151027041939j:plain
エントランスのテーマ水槽です。今日なんか明るい?上が開いてたから??

ブラックゴースト可愛い!
f:id:aquatottotoday:20151027041941j:plain
あの尻尾の模様はなんなんでしょう。メーコブを思わせるおでこの白線もたまんないですね。ブラックゴースト(Apteronotus albifrons)、なんとデンキウナギ目だそうで。南米のペルー、ベネズエラパラグアイに分布していて、FishBaseによると50cmにもなるそうな。えっまじで!?

黄金のカボチャからコンニチハ。
f:id:aquatottotoday:20151027041940j:plain
そういえばウナギっぽい顔してますね。これ子どもなんだ・・・。カボチャの口の中がお気に入りなようで、出たり入ったりしてました。可愛いおばけさんです。

バンパイヤクラブ。
f:id:aquatottotoday:20151027041943j:plain
おっそろしげな名前ですがエサはカラフルキュート。ベジタリアンなんですね。

レッドデビルクラブも。f:id:aquatottotoday:20151027041942j:plain
悪魔の食卓はこんな風でした。

テーマ水槽「みんな集合!ハロウィンパーティー」は2015年11月1日(日)まで。エントランスの無料ゾーンです。お見逃しなく。