きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/12/30 チョウザメに会える場所

水族館の前の水路沿いの道を、自然発見館に向かって進むと。
f:id:aquatottotoday:20151230164554j:plain

おぉぉぉ。チョウザメがいっぱい!!f:id:aquatottotoday:20151230164555j:plain
普段は水が濁ってあまり見えなかったりするのですが、今日はたくさん、よく観察できました。

チョウザメといえば、
f:id:aquatottotoday:20151230164556j:plain
旧タッチングプールの人気者・ベステルチョウザメくん(メスかもですが)は元気かな~。懐かしい

ていうかチョウザメってかなりたくさん種類が居るのですねー!ここにいるのはなにチョウザメなんでしょうね。種名板とかあるのかな?※こちらの管轄はアクア・トトぎふではありません

f:id:aquatottotoday:20151230164557j:plain

ちなみにベステルチョウザメは、「オオチョウザメベルーガ)の雌とコチョウザメ(ステルリヤージ)の雄を掛け合わせたハイブリットで、食用に改良された品種(廣島蝶鮫さんHPより)」なんですってー!ベステルくん食えるのか・・・!

古代魚好きの方は足を伸ばして覗いてみて下さいね。
f:id:aquatottotoday:20151230164558j:plain
奥の建物(レストランだったとこ。入ったことはない)、改装中みたいです。なんになるのかな。