きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/12/30 テーマ水槽 「神秘の黄金ナマズ」

チラッ。
f:id:aquatottotoday:20151230164559j:plain
暮れも押し迫って参りました。

エントランスのテーマ水槽、お正月バージョンになりました。12/26より、「【テーマ水槽】神秘の黄金ナマズ」。
f:id:aquatottotoday:20151230164601j:plain

順番待ちの大人気撮影スポットになってました!
f:id:aquatottotoday:20151230164600j:plain
ひょっとして年賀状用の・・・・・・?

リピーターのみなさんにはお馴染みのこの黄金ナマズ、2011年に岐阜県内で捕獲・持ち込みされた個体のようです。ソースはここ
f:id:aquatottotoday:20151230164602j:plain
最初の展示登場はロンドンオリンピックがらみか。まったくもって、使いでのある子・・・!このド派手な体色で、よくぞ野生下で生き延びたものです。これぞまさに瑞兆。

おなじみ「パッカン」のギミックも好きでしたが、今年の展示はかなり凝ってて超素敵ーーー!ほんと、記念撮影したくなることうけあいです。
f:id:aquatottotoday:20151230164603j:plain
個人的には「こいつ」が、近づくとセンサーで動き出す剣呑なやつじゃないかとビビって腰が引けてしまった(昔コンビニにそういう等身大サンタが居た)。

「【テーマ水槽】神秘の黄金ナマズ」は平成28年1月24日(日)まで。黄金ナマズが2016年の幸運を運んでくれるかも!?無料ゾーンです。ぜひー。