きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/7/12 ウナギとオオウナギ

ゆる流の大きな流木が手前に来ていた。
f:id:aquatottotoday:20160712172013j:plain
オオウナギ、よくこの下で顔だけ出してるの見ます、ひょっとして間近で見れるかも?

と思ったら、
f:id:aquatottotoday:20160712172014j:plain
ニホンウナギだった。

こちらにも顔だけ、
f:id:aquatottotoday:20160712172015j:plain
大きいけどニホンウナギ

と思ったら、
f:id:aquatottotoday:20160712172016j:plain
あーっと!オオウナギ、今日はここでした!!

尾ビレがはみ出しています。
f:id:aquatottotoday:20160712172017j:plain
まだ全身見たことないけど、頭の大きさの割りに、思ったほど長くない?

ニホンウナギが入って来たw
f:id:aquatottotoday:20160712172018j:plain
このニホンウナギも決して小さくはないんですが、オオウナギと並ぶとその差は歴然。

季節柄、今日は水槽の前で「ウナギ食べなきゃ」「ウナギ食べたい!」という声がたくさん聞かれました。
f:id:aquatottotoday:20160712172019j:plain
土用丑の日、2016年は7/30だそうです。ぜひ、地元の名店で味わって下さいね~♪