きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/7/29 みて・きいて・さわって「体感!ドキドキ・ラボ」

すっかり始まっていました、企画展インパクト・アクアリウム夏休み特別イベント「みて・きいて・さわって 体感!ドキドキ・ラボ」
f:id:aquatottotoday:20160730063458j:plain

本日7/29はこのようなラインナップだったようです。
f:id:aquatottotoday:20160730063459j:plain
カエルのランチ!カエルがランチをパクッ!カエル・ランチパック!!観察しようじゃなくて「目撃しよう」なのが今年ならでは。

閉館間際です。おや、なにか水槽がおいてありますよ。
f:id:aquatottotoday:20160730084113j:plain
右側のふたつの水槽にはちいさいサカナ。

おやこちらには。
f:id:aquatottotoday:20160730063500j:plain
レピドシレン・パラドクサさんがー!

ハイギョ展の時の個体ですね。フッサフサの子。
f:id:aquatottotoday:20160730063501j:plain
キミとはまた会えると思ってたよー。違う個体だったらすみません。

そう、プログラムの中には「くちゃくちゃでろ~ん」の文字が!おぉ、もう1回見て萌えたいなぁ。
f:id:aquatottotoday:20160730063502j:plain
カエルはアフリカウシガエルのようですね、見たいなぁ。

プログラムはランダムに開催されるので、何が見れるかは当日のお楽しみ。
f:id:aquatottotoday:20160730063503j:plain
みて・きいて・さわって「体感!ドキドキ・ラボ」はトト・ラボにて、8/31まで毎日開催です。

【企画展特別イベント】みて・きいて・さわって「体感!ドキドキ・ラボ」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館