きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/4/6 デンキナマズ

デンキナマズは結構な確率でこんな風に泳ぎ回ってますね。
f:id:aquatottotoday:20170407094352j:plain
デンキウナギがいつもじーっと大人しいのと対照的です。

楽しそうです。機嫌悪いのかもですがw
f:id:aquatottotoday:20170407094353j:plain
こういう時ってやっぱりバリバリ放電してるんですかね?デンキウナギみたいなメーターあったらすごいことになる?

もっちりムチムチのおなか。腹ビレのかたちが可愛い過ぎ。おしりの穴は常識的な位置です。
f:id:aquatottotoday:20170407094354j:plain
アタマの方に内蔵が偏っててそれ以外が全部電池のデンキウナギと違い、デンキナマズは「表皮の細胞で450Vもの強い電気を出」すそうです。っていま公式ガイドの種解説読んでたらデンキナマズってマウスブルーダーなんだそうな。ヒェッ、まじか、5年通って初めて知ったわwww しかし、あの口の中だったら赤ちゃんも居心地良さそうです。