きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/5/6 デンキウナギ

GW終盤です。前半家族サービスに精を出したので、一日だけフリーDAYを頂きました。各方面に感謝。
f:id:aquatottotoday:20170508101042j:plain
さすがGW。チケットの列は思ったほどでもありませんでしたが、バックヤードツアーは30名×3回/日と普段の4.5倍の定員にも関わらず、開館30分後には午前の部受付終了。5時間も待ってらんないから昼からぼちぼち出かけようかな~という人、甘いです。お昼ごろ到着だと中央駐車場は恐らく満車。再入館は何度でもOKですので、早めに来て午後のツアーを予約して、館内の見学が済んだらオアシスパークの他のイベントをのんびり見てまわる、というのが良いかもしれません。オアシスパーク内、見どころいっぱいです。まあきょうトトなら水族館で5時間は一瞬だけどね。。。

さて上階は混雑するので、先に下の階からゆるゆると・・・って、うわっ、デンキウナギが逆立ちしてる。
f:id:aquatottotoday:20170508101043j:plain
見てください、頭は底ですが、尾ビレは水面に出そうです。

やっぱでかいな!
f:id:aquatottotoday:20170508101044j:plain

再び、よくわからない比較対象物登場。ご覧くださいこの恐るべき伝わらなさ。
f:id:aquatottotoday:20170508101045j:plain
今日は予報が午後から雨だったもので。

さて今日は毎年恒例の「一日中水族館に居ますDAY」です。ここ最近多忙のため、来ても滞在時間があまり取れなくてすごくストレスだったのです。フフフ・・・今日はこれから9時間半、水族館から一歩も出ませんよ(ΦωΦ)