きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/5/14 きょうのイノツナ展・トトラボ連載新企画スタート!

ハナヒゲウツボ、やっぱ長ーーーーっ!! f:id:aquatottotoday:20170515111553j:plain
手前に居ると、つい足を止めてしまいます。体長÷(割る)体高がこいつを超える魚類っていますかね・・・?あれっところで前回書いたはずのハナヒゲウツボの記事が消えている。。。なぜだ

あっガラスの垂直面側に頭が来た。チャンスチャンス。
f:id:aquatottotoday:20170515111554j:plain
でもユラユラするのでなかなか撮り難いですw ハナヒゲ、こんなふうになってるんですね~。ハナヒゲウツボ、今回の展示種の中ではかなりお気に入りです。終了までにぜひともちゃんと撮りたい。

あトトラボスケジュールのイラストがイノツナ展バージョンに。
f:id:aquatottotoday:20170515111555j:plain
ここにもハナヒゲウツボが。これは成熟した♂かな。

ホワイトボードで展示解説の連載新企画始まってました。f:id:aquatottotoday:20170515111557j:plain
あっ良かった、No.1に間に合った。

第1回は「イトウナガクビムシ」。
f:id:aquatottotoday:20170515111556j:plain
公式ブログでも解説記事あると思いますが、こちらも漏れなくチェックしましょう。更新間隔早かったらやばいなw

イトウナガクビムシ、告知ポスターのビジュアルのなかでもひときわ目立ってますよね。あれ、目立ってません??
f:id:aquatottotoday:20170515111558j:plain
もうこれにしか見えないねww

企画展「命をつなぐ大作戦!!〜生き物たちの繁殖ストーリー〜」世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふにて。トトラボもコラボ企画満載です、ぜひお立ち寄りください。

企画展「命をつなぐ大作戦!! 〜生き物たちの繁殖ストーリー〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館