きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/6/13 きょうの稀少魚水槽

カワバタモロコ
f:id:aquatottotoday:20170614104622j:plain
今は魚類は飼育していないのですが、観賞目的の小さいサカナのアクアリウム作るならカワバタモロコがいいなぁ。でも在来種を飼育するときは採集って決めてるのでたぶん無理。

アユカケ。
f:id:aquatottotoday:20170614104623j:plain
アユカケって正面から見ると印象違いますね。叱られた子供みたい。あと、水の中と外でも印象違うんだよね~。

ドンコはよく動き回っていました。
f:id:aquatottotoday:20170614104624j:plain
良い顔付き。模様も渋い。

チチブが手前でユラユラしてました。
f:id:aquatottotoday:20170614104625j:plain
チチブもかわいいなぁ。どうも、泳ぎ回るサカナよりもハゼっぽいやつに目が行ってしまう。撮りやすいせいもあるんだけど

カワアナゴ先輩のアゴの下を、今日もあなたに。
f:id:aquatottotoday:20170614104626j:plain
今日の稀少魚水槽でした。