きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/15 きょうの小型サンショウウオ

コガタブチサンショウウオ
f:id:aquatottotoday:20170916171419j:plain
最近ヒダの大きい人たちを見て無くてフラストレーション溜まっているきょうトト。

カスミサンショウウオ
f:id:aquatottotoday:20170916171420j:plain
殺人的に可愛いこの前肢を見て頂きたい。あああ。うううう。後肢もヤバいが。

クロサンショウウオと目が合った。
f:id:aquatottotoday:20170916171421j:plain
ゴハンじゃないよ~。

よく見るとチョッキを着ているようです。クロは脱皮をよく見かけるなぁ。
f:id:aquatottotoday:20170916171422j:plain
あとミズムシ?がいっぱい。これエサ要員になったりするんでしょうか。

ピント合ってないけど手前の個体、
f:id:aquatottotoday:20170916171423j:plain
なんか非常に面白い動きをしていましたw 遊んでいるのかな・・・?

スロープのハコネ幼生が!!!!!
f:id:aquatottotoday:20170916171424j:plain
な、なんときょうトト史上初の幼生2ショット!!!!!!場所的・ライティング的に、撮り難いこと限りないのだが。

あっこっち来た。
f:id:aquatottotoday:20170916171425j:plain
ハコネらしい、美しい背中の模様が現れております。ハコネはほんとむっちゃくちゃ美しい。良いなー。良いわー。大好き。優勝。