きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/1/22 トトバレンタイン~愛の花ことば~

バレンタイン企画もういっちょ。
f:id:aquatottotoday:20180123061445j:plain
入口ゲート内にもステキな展示がお目見えです。題しまして「トトバレンタイン~愛の花ことば~」。

おぉ~っ、先日までのお正月モードと打って変わって甘~い雰囲気♡♡♡
f:id:aquatottotoday:20180123061439j:plain
今年のトト・バレンタインは愛の花ことばを持つ花のイメージをお魚で表現しているよ。

太陽のようなひまわり、
f:id:aquatottotoday:20180123061443j:plain
花ことばは「私はあなただけを見つめる」。おぉ、ひまわりってそんな重い花ことばなのか・・・太陽を追いかけるようすからの連想でしょうか。テーマカラーはイエロー。

憂いのアネモネ
f:id:aquatottotoday:20180123061442j:plain
花ことばは「あなたを信じて待つ」。健気ですねぇ・・・松の木ばかりがマツじゃない(古っ)。配偶者にコレ贈られたら要注意だね。なんかいろいろバレてるのかもよ。テーマカラーはバイオレット・・・かな。

純白のマーガレット、
f:id:aquatottotoday:20180123061440j:plain
花ことばは「心に秘めた愛」。マーガレット、きょうトトの好きな花です。心に秘めるの苦手ですが。カラーは純白、ホワイト。

情熱の赤いバラ、
f:id:aquatottotoday:20180123061441j:plain
「あなたを愛しています」。OH、直球ストレート!人生で赤いバラ貰ったことないなー。誰かください近年はもっぱら赤いカーネーションばかり......

各カラーをこちら「ショーベタ」で表現されています。うっわ!めちゃゴージャス!!
f:id:aquatottotoday:20180123061444j:plain
こちら↑は「情熱の赤いバラ」担当・ショーベタファンシーレッド。ショーベタのショーは「SHOW(コンテスト・品評会)」だそう。さもありなんや。写真すごく撮りやすいです、息を飲む精巧さ・美しさ、ぜひご堪能ください。

あとバレンタインといえばおなじみのこちらです。特別フィーディングウォッチ「テッポウウオがハートを狙い撃ち!?」
f:id:aquatottotoday:20180123061446j:plain
2/14(水)まで特別バージョン・ハートの的が登場です。毎日14:30から。カップルで、ご家族で、おひとりで、ぜひぜひー\(^o^)/