きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/2/21 ナガレタゴガエル抱接その3&クロサンショウウオ

あっ、あっ、ナガレタゴガエルのカップルが!メッチャ手前で観察できる~~~!すごい!!
f:id:aquatottotoday:20190223123745j:plain
今日はナガレタゴ見たさに岐阜方面に出かけた帰りに(ムリヤリ)少しだけ寄ったんですが、来て良かったです。

うひょーーーエッチい!えっちすぎる表情……。
f:id:aquatottotoday:20190223123746j:plain
オスの人のビロビロ具合がすごいですね、着ぐるみからナマ足がでちゃった、みたいになってます。

上から観察。
f:id:aquatottotoday:20190223123747j:plain
すんごい表面積大きくなってるのよくわかりますね。

表面積と言えばお隣のクロサンショウウオも。
f:id:aquatottotoday:20190223123748j:plain
少しいかつくなっているようでした。

シッポ見てください。ペッタンコです。
f:id:aquatottotoday:20190223123749j:plain
繁殖期には、クロサンショウウオのオスもナガレタゴと同じく水中生活仕様になるのですね。 面白いなぁ。