きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/10/21 カピバラにおばけカボチャを プレゼント!

ハッ、カピバラテラスの片隅に巨大カボチャが……。
f:id:aquatottotoday:20191025135146j:plain
ひょっとして……!

そーハロウィン特別企画「カピバラ4兄弟におばけカボチャをプレゼント!」の季節がやってまいりました♪
f:id:aquatottotoday:20191025135150j:plain
今年で3回目かな。第一回のとき見に行きましたが大変な盛況でした^^

牧草やリンゴなどのカピバラたちの大好物が詰まったジャックオーランタン。
f:id:aquatottotoday:20191025135155j:plain
これは去年のようすかな?容れ物のジャックオーランタンも齧ってしまうそうです。食いしん坊さんですね。

こちらは装飾として置かれているようです。中にライトが入っててちゃんとランタンになってる!そしてくりぬき窓のかたちが…カピバラすごい、職員さんのお手製でしょうか。「Welcome Aquatotto」て彫ってある~!
f:id:aquatottotoday:20191025135159j:plain
ハロウィン気分盛り上がりますね!暗くなったらきれいだろうな~。

このイベントは今週の土日、10/26(土)27(日)にも開催されるそうです。カピバラテラスにて15:30より。

中日新聞さんも取材に来られたようです。記事になってました。

https://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20191023/CK2019102302000043.html

f:id:aquatottotoday:20191025135204j:plain
みんな見に来てね~\(^^)/

10/21はまだ続きます。