きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/10/21 アユモドキ

アユモドキ。
f:id:aquatottotoday:20191101104758j:plain
いつの間にかこの並び、ドジョウ3種盛になりましたね。君はもう見たか。

アユモドキもずいぶん大きくなり申した。
f:id:aquatottotoday:20191101104802j:plain
口先隠すとまあアユっぽくないこともないこともないこともな。。。。

こちらはまだ小さめ。
f:id:aquatottotoday:20191101104806j:plain
しましま模様がうっすら残ってオシャレですね。

大きい個体はもうあまり泳ぎ回らないようです。カメラを気にして隠れちゃいました。
f:id:aquatottotoday:20191101104811j:plain
そういえば亀岡のスタジアムっていまどうなってるんだろうな、と思ったらほぼ完成しているんですね。反対運動盛んな頃に見学しに行ったりしましたが、生息地の田んぼはなんとか残されているようですね。スタジアムの影響を受けずに、共存していけるといいですね。

京都府スポーツ施設整備課(@kyoto_sposei)【#今週のスタジアム】