きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/3/1 緊急事態宣言解除

なんと約2か月ぶりの4F長良川上流です。
f:id:aquatottotoday:20210317111146j:plain
6府県の新型コロナウイルス緊急事態宣言がきのう2月28日で解除されたのでやっと大手を振って入館できました。営業でエントランスとショップにはちょこちょこと出入りしていたのですが。あぁ~やっぱりここに立つと「ただいまー!」っていう気持ちになります。

あっきょうはヒダきゅんが運動場。
f:id:aquatottotoday:20210317111150j:plain
相変わらず一匹だけ非常にわかりやすい。

相棒の後ろをついて歩いてます。エナちゃんかな ちがうかも
f:id:aquatottotoday:20210317111154j:plain
やっぱりこうしてみるとヒダきゅんの巨漢ぶりが際立ちますね。

縦横無尽に泳ぎ回る相方の後について、なんとか水際まではやってくるも。
f:id:aquatottotoday:20210317111158j:plain
やはり水に入るところまでは見せてくれませんでした。

なんか盛んに水飲んでましたw
f:id:aquatottotoday:20210317111202j:plain
頑張って今年こそ泳げるようになるといいね。。。

ところでヒダきゅんと相方氏が絡むときはどうしていつもこの体勢なんだろうか……。
f:id:aquatottotoday:20210317111205j:plain
下がヒダきゅん。お互いのおしりの匂いを確かめ合ってる的な感じなんだろうか。初デートのカップルには厳しい光景かもしれない(余計な心配)。