きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/5/26 蛇頭魚グッズをGETせよ!

スネヘ展のアイドル、カムルチーさん。
f:id:aquatottotoday:20210614213418j:plain
今日もご機嫌です(多分)。

タイワンドジョウが顔を見せていました。
f:id:aquatottotoday:20210614213423j:plain
少し環境に慣れてきた感じかな。

奥の方にいることが多いようですが、
f:id:aquatottotoday:20210614213427j:plain
水そうを、たたかないでね。。。

さて今日は極彩蛇頭魚グッズをGETしに来たわけだが。
f:id:aquatottotoday:20210614213430j:plain
公式ショップ「Fishtank」さんでは各種スネヘグッズを販売中です。

きょうトトは生きもの手ぬぐい収集家なので当然手ぬぐいをゲット。安定の正面顔!描き分けが素晴らしい…。
f:id:aquatottotoday:20210614213435j:plain
タオルは上からバイオレット、フラワートーマン、カムルチー、レインボー、チャンナ・プルクラかな?表地はガーゼ、裏はパイルで機能性もばっちり。フィールドのお供に連れて行こう。

アッ両生類だ。ダルマガエルかな。
f:id:aquatottotoday:20210614213439j:plain
スネークヘッドは肉食性で、魚・カエル・ミミズ・カニ・エビ、時にはヘビや鳥のヒナ、小型のネズミなんかも食べちゃうようです。

こちらはまた面白い!
f:id:aquatottotoday:20210614213443j:plain
ご飯用塩セットです。

それぞれ雑穀用、赤飯用、白飯用、お茶漬け用、雑炊用です。
f:id:aquatottotoday:20210614213447j:plain
白飯用はおにぎりなんかに使っても良いんではないかな。

あと前から気になってた樽入りチョコクランチGETしました。
f:id:aquatottotoday:20210614213450j:plain
イラストがかわいい!

間伐材を使っているからエコです。
f:id:aquatottotoday:20210614213454j:plain

チョコクランチもとっても美味しいので、お土産としても喜ばれそうです。大人気商品のようで残り僅かになっていました。入荷してもすぐに売れてしまうようです。
f:id:aquatottotoday:20210614213457j:plain
公式ショップ「Fishtank」、入館せずにお買い物だけすることも可能ですので、ぜひ覗いてくださいね~。