きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/6/15 タガメの幼虫がふ化しました

前回孵化を見るためきつめに通おうかな、と言っていたタガメですが。

言った次の日(6/12)の営業時間内に一斉に孵化したようです orz 日曜日だったので見れたお客さんも多かったのでは?羨ましい…

幼虫が展示されていました。写真では見たことあるけど実物は初めて!幼虫のうちはこんなに派手派手なんですね~。そして目が赤い。

今日はマクロ撮影用のTG-6持ってくるの忘れちゃったんですけどそれなりに撮れました。よかった。。

卵もまだ展示されてました。一瞬、違うペアの卵かと思ったのですが、前回の写真と比べると孵化が終わった後の抜け殻みたい。

よーーーーく見るとフタというか、上部に亀裂のようなものが見えます。見えるような気がします。見えるかもしれません。

お隣のコオイムシの幼虫です。

コオイムシは孵化したときからミニコオイムシなんですね。少し大きくなったかな?