きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/11/4 きょうの希少魚

珍しくアユカケが顔を出していました。

アユカケの「カケ」部分がすごく目立っていますね!これってなんのためにあるんだろうね。

隠れるところを一生懸命探していました。

ここでいいのかな?他の3匹はめちゃ完璧に隠れていました(みんなシッポだけ見えたw)

ドンコすごい立派になりましたね!



「THE ドンコ」といった風情。またペアリングして、あわよくば産卵の観察とかしてみたいな。琵琶湖博物館で一度卵を守るオスを観察したことがあるのですがそれはそれは美しい卵でした。

チチブです。渋い色合い。白い腕輪がおしゃれ!

この数秒前まで第一背ビレをピーーーン!!とアンテナみたいに立てていました。背ビレも微妙に紅色で、ほんときれいですよね^^