きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/11/4 天然記念物イタセンパラの繁殖期特別展示

下流水槽、イタセンパラの特別展示が始まりました!

早い年は敬老の日辺りに始まるので、今年はもうないのかと思って寂しかったよ……また会えるの嬉しい!

いました!数はそんなに多くないですが、今年は例年より体格が良くて色も上がってるみたい。時期が遅いせいもある?

桃色の婚姻色、本当に美しいですね!もっとそばに来てくれないかな。来てくれると嬉しいな(笑)

めちゃめちゃピンボケですがかなり小さい個体も観察されました。3cmくらい?さすがに小さすぎん??

時間がある&天気が良いときもうちょっとましな写真を撮りに来ようと思います!