きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/2/8 アユカケの喧嘩

「わたしは石…」こと、いつも不動のアユカケが。
f:id:aquatottotoday:20220215015533j:plain
なんかザワついています。どうしたどうした??

あっ向こうにもう一匹ザワついてるアユカケが居た。
f:id:aquatottotoday:20220215015537j:plain
両者睨み合って剣呑な雰囲気………。

バトルが始まりました。激しく追い掛け合う二匹!
f:id:aquatottotoday:20220215015540j:plain
お互いにもう我慢ならない!!!みたいな勢いで興奮して、相手を追い回しています。どうして………

宿敵?を追い払った、アユカケ氏。
f:id:aquatottotoday:20220215015543j:plain
口の中が真っ赤。

落ち着いたのかな~と観察していると。f:id:aquatottotoday:20220215015547j:plain
この後一瞬で、

礫の下に潜りました……!!!!f:id:aquatottotoday:20220215015550j:plain
完全に消えた……まじか。アユカケが潜る瞬間初めて観察したよ、、、

ちなみにケンカしてた2匹以外にもアユカケ居たはずだよね?と思ってメチャ観察してみたら。
f:id:aquatottotoday:20220215015554j:plain
居ましたーー。尾びれがちょこっと見えてますね。とばっちりを恐れて?礫に潜っていたのかな笑