きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/1/6 オフ会

本日はG県出身で現在九州北部の大学に通う生きもの屋さん・N氏とオフ会です。これは帰り際、N氏のお母さまに撮って頂いた2ショット。きょうトト、お母さまより年上かもしれない。

SNSで交流があり、帰省した折には一緒にアクア・トト行きましょうとかねてから約束していたのですが本日ようやく叶いました。あざます!

N氏は淡水魚の人という印象が強かったのですが、最近は両生類や水生昆虫、淡水ベントスなど多方面で活動されているご様子。素晴らしい。見習わなければ。


西日本にはアブラハヤ居なくてビックリしますよね、などと話したり。きょうトト出身は山口県なのですが、あれ、あのいっぱい居たやつタカハヤだったんだ…アブラハヤじゃなかったんだ………。

お昼はアロワナガーデンで。進路相談に乗ってもらったりしましたw リアルな独り暮らし大学生の話は大変参考になりました。

各務原キムチとからあげ丼美味しそうでした。こんど食べてみよー。