きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/2/8 トウカイコガタスジシマドジョウ

トウカイコガタスジシマドジョウが底面にたくさん観察されました。

タナゴばかりに目を取られてスルーしがちなんですが、見えると湧いてくるトウカイコガタ。奥にいるのか不思議と全然見えない日もありますが。

ぴょこぴょこと泳ぎ回る人がいたのでウラキさんに撮影してみてもらいました。

一発でばっちりどまんなかです。いつもながらす、すごすぎる、、、

きょうトトも頑張ってみました!

いっぱい撮って、一番マシなのがこちらでございますw でもまあ、トウカイコガタらしい繊細さは伝わるかな。伝われ(無理強い)

ちなみに常設水槽で生まれてようやく3センチくらいになったヌマムツの稚魚も撮ってみてもらいました。

わかりますでしょうか、右下の黄色の枠を拡大したとこですよ……この小ささで……ピントが完璧に合っている………きょうトトは夢でもみてるんだらうか………