きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/6/10 サツキマス

滝壺水槽、3Fに降りますと。

ハッ、ひときわ目を引くこの輝きは……!

やっと見つけました、間違いありません。

天然サツキマス2023です!ヤッター!

アマゴたちとはやはり一目見て違うなとわかりますね。パーマークが全然ありません。美しい銀白色!川の中にいても綺麗だろうな~。

顔つきも特徴的で目が小さくキリッとしています。

前回強いて言えばこの人かなぁ……と言っていた個体ですが、こうして比べてみると全然違いますね。ということはもう一匹がまだどこかに潜んでいるのかな?

ちなみにこの直後に今日遊びに来ていると聞いていた花鳥園イキスギさんことTさんに出会ったので「サツキマスがいますよー!!」と引っ張って来たのですが、その時にはすでにサツキマスは隠れてしまっていて、しばらく待っても全然出てきませんでした。うーんやはり死角に隠れているのね…。2匹見つけられる日は来るのか!?