きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/7/4 サツキマス

お昼食べ終わってエレベーターで上階に戻ると息を飲む光景が。

滝壺水槽14時ちょっと前。日差しが差し込んで、暗いフロアの中では輝いて見えます。神々しい…!

晴れて明るさMAXの時はこんな風に見えるんですね~。

アマゴも止まって写せます。

ところで午前中、前回と同じく右手前奥の方に出たり入ったりするいわゆる天然サツキマスが一瞬見えて、同行のみなさんをお呼びして待ったんですが結局出て来てくれず。

そのサツキマスとは別に、底の方になんか1匹じっとしてる人がいるな~と思ったんですけど改めてよく見たら、あっ。これ天然サツキマスじゃん!!!……という訳で本日ようやく2匹とも観察できました(パチパチパチパチ)。