きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/4/13 「いろんなカエルの子が産まれました!」展示開始

f:id:aquatottotoday:20140318090839j:plain

子供っておたまじゃくし好きですよね。 「人間も、みんな最初は・・・おたまじゃくし(半分は)」 って言ったらキョトンとしてたようちの子(・ε・)ノ

結局初日に来てしまった~!インフォメーションの女性と、エレベーターに案内して下さる係の方。ダブルの視線を忘れてしまうほどの愛らしさです。ほんと参るわー。次は絶対ルーペ持参で来ます。

予告で「ナガレヒキガエル」と謳われるだけあって、4Fのおたまではなくて、バックヤードの純血種さんでした。肉眼では全然わかりませんでしたが、こうしてみるとおぉ~っ!なかなかに「ヒキガエル顔」してますね。