きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/1/22 水槽にハートがいっぱい!ハートなさかなたち

エントランスのテーマ水槽変わりました。黄金ナマズじゃなかったw
f:id:aquatottotoday:20180123061431j:plain
おーハートが飛び交っている(笑)バレンタイン・フィーチャーで「水槽にハートがいっぱい!ハートなさかなたち」。

お馴染みハートテールパロットたちです。今出なければいつ出るの。f:id:aquatottotoday:20180123091431j:plain
みんな大好きハート型ボディ。

せっかくのハート型なんだけど、この魚は正面顔が激しくオススメです。
f:id:aquatottotoday:20180123061433j:plain
三角帽子かぶってるみたいでしょ♪ 腹ビレが足みたいに見えて、なんか踊ってるようにも見えちゃいます^^

ヒレが見えない瞬間。いわゆる、ハートテール・チャレンジ。
f:id:aquatottotoday:20180123061432j:plain
ちょっ、ナゾの生命体アラワルww

口の形がまた、これ、
f:id:aquatottotoday:20180123061434j:plain
笑ってるように見えてカワイイです。スマイル~

しかしこの子たち懐こいなぁ、、、、
f:id:aquatottotoday:20180123061435j:plain
労せずして正面顔パラダイス!

こちらもお久しぶり、パロットファイヤーも同じ水槽に。パロットファイヤーの尾ビレ無い版がハートテールだそう。
f:id:aquatottotoday:20180123061436j:plain
ずいぶん大きい。ハートテールたちも最終的にはこれくらいのサイズになるんだろうか。

パロットファイヤー、正面顔。ドン。
f:id:aquatottotoday:20180123061437j:plain
・・・ジワるw

テーマ水槽「水槽にハートがいっぱい!ハートなさかなたち」はエントランス、無料ゾーンにてご覧いただけます。
f:id:aquatottotoday:20180123061438j:plain
ちょっとちゃんとスケジュールみてなかったんだけど今年のバレンタイン水槽は二段構えで、2/1からまた違う展示になるようです。スンマセン。また見てきます。てことで
ε=ε=ε=(・ε・)ノ