きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/3/13 イシガレイを探せ!

河口水槽に新展開。っていうかもうだいぶ経ってそうですが。
f:id:aquatottotoday:20180314175151j:plain
イシガレイ、再登場です。

実は前回、まだ種名板は付いていない「お試し」状態を、こんな感じで目撃してしまったのでした。
f:id:aquatottotoday:20180314175152j:plain
目当てのアマゾンフィーディング・ウォッチ開始直前で、ウラキさんと「今かよ!」と盛大にツッコんだっけ。

結構デカい!
f:id:aquatottotoday:20180314175153j:plain
イシガレイ、何度か河口水槽に入ってますが、こんな風に泳いでるのは初めて見ました。

ウラキさんカメラ。師匠、カンペキです。
f:id:aquatottotoday:20180314175154j:plain
ウラキプロによる美麗な写真はコチラでご覧下さい。

種名板上がってるのに本体を見つけられないなどウォッチャーの名折れ。イシガレイを探せ。2人がかりで探しても最初は見つけられず、ランチを挟んで2周目。あっ見つけた。わかったぞい。f:id:aquatottotoday:20180314175155j:plain
砂の中に、カレイの模様が見えるぞよ。

ここでした。わかるかな?前回見たのより随分小さいようです。2匹入っているのかな?
f:id:aquatottotoday:20180314175156j:plain
砂に潜ってるやつを探すときは大概「目」でわかるのですが、これはわかんなかったな~。

ちなみにランチですが。
f:id:aquatottotoday:20180314175157j:plain
アロワナガーデンにて、おとうふ丼・きのこ餡かけ。800円ナリでした。美味しゅうございました(-人-)