きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/6/12 きょうのかくれじょうず

オニダルマとオニダルマ。
f:id:aquatottotoday:20180613152626j:plain
メッチャかわいい...

あーっとカズナギが超手前に。
f:id:aquatottotoday:20180613152627j:plain
カズナギ、顔かわいいですよね。ちょっとヨシノボリみたい。

とか言ってたら。
f:id:aquatottotoday:20180613152628j:plain
ん?ん?なんだなんだ白いカズナギ???

形はカズナギに似てるんですけどなんか凄い勢いで水槽内を跳ね回ってます。
f:id:aquatottotoday:20180613152629j:plain
な、なんだろう。。。何かの稚魚なのかな。

ヤドカリが一生懸命なにかを運んでいた。
f:id:aquatottotoday:20180613152630j:plain
な、なんだろう。。これも生き物?

運んでどうするんだろう。食べるの?
f:id:aquatottotoday:20180613152631j:plain
植物なのかなんなのか、サッパリわかりません。

ちなみに先日のホームレスなヤドカリ
f:id:aquatottotoday:20180614122006j:plain
改めて見ると触角が赤いので調べてみたら「ケアシホンヤドカリ」って言うみたいです。ごめんなさい。アマモ水槽、刺客が多杉。