きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/3/28 セバエ→セベエ

「モノダクティルス・セバエ」→「モノダクティルス・セベエ」

に、日本語表記変更になったようです。sebae=セベエの方が本来の発音に近いのかな?

f:id:aquatottotoday:20140318060322j:plain

メコン川以降で数少ないお気に入りの魚なので、解説板も撮ってるだろ~と思って過去の写真をひっくり返したら、ない、ない、ない。解説板はおろか、本体の写真すら。15GBがカエルとサンショウウオで埋め尽くされてるwひどい日にはオオアタマガメの次の写真が企画展だったり。ちょ、偏りすぎww

外国の川、見ていないわけじゃないんですけどなんというかフロアが暗いのでわたしのカメラでは撮れなくて・・・と言い訳しないで今年はもうちょっと下のフロアもがんばります。

ちなみにGoogle検索では、「モノダクティルス・セベエに一致する結果は見つかりませんでした」。