きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/6/25 貝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

先週から始まったシロヒレタビラの期間限定展示

f:id:aquatottotoday:20140626054101j:plain
向井先生から貝覗き行動がみれるよ、と聞いてワクテカして再訪。貝覗き行動なんていうのがあるんだ!スゴーーーイ!知らなかったーー!観察したーーい!えちょっと待って貝あったっけ。

f:id:aquatottotoday:20140626054102j:plain
貝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

二枚貝が投入されてました。

先週とは打って変わって、石のスキマに隠れたり追いかけあったり。本来の姿を見せてくれているようです。本来の姿をよく知らないのでアレですが。

f:id:aquatottotoday:20140626054103j:plain

産卵管がすごく伸びてるメス。
f:id:aquatottotoday:20140626054105j:plain

幼魚水槽にも二枚貝入ってました。
f:id:aquatottotoday:20140626054106j:plain
ヌマガイなのかイシガイなのかドブガイなのかほかのなにかか・・・貝の仲間はサッパリわかりません(涙

赤ちゃんの方は。
f:id:aquatottotoday:20140626054107j:plain
目が出来ていました。カンワイイ~

f:id:aquatottotoday:20140626054108j:plain
まことに目が離せない展示であります。終了日未定です。ぜひどうぞ。

ちなみに貝覗き行動というのは今日はよくわかりませんでした。ゴメンナサイ