きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/10/8 帰ってきました!!

ブラックシャークが。f:id:aquatottotoday:20141008165915j:plain

ここに来ました。

f:id:aquatottotoday:20141008165916j:plain
ベタ・スマラグディナがいたとこ(オニテナガエビの左)です。後出しだけど、先週ベタいないなーと不思議に思ってました。いやホント後出しだね。

f:id:aquatottotoday:20141008165917j:plain
水槽が水槽だけに、最初に見たときとずいぶん印象が違います。本来はこういう、止水のものかげにいるタイプなんでしょうかね~。No46にいたころはもっとアグレッシブな印象でしたが。

f:id:aquatottotoday:20141008165918j:plain
あっ。こんなとこに隠れてる。くりっとした目が相変わらず可愛らしいです。公式HPによると、90cmにもなるそうな。

今後の展開が楽しみですね!

それにしてもこの植栽。

f:id:aquatottotoday:20141008165919j:plain
すごい茂りっぷり・・・ポトスかと思ってたけど違うのか。