きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/13 ポリネムス・ムルチフィリスのウラ事情

ややっ、ポリネムス・ムルチフィリスの回遊ルートの一部が今日はガラス面に。
f:id:aquatottotoday:20150815071411j:plain
裏側をのぞいてみまし・・・

・・・・・・やめときゃよかったーーー!!!f:id:aquatottotoday:20150815071412j:plain
うわぁぁ夢に見そうです。怖いよう。けどこうして見ると胸ビレの一部が悪魔の熊手・・・じゃなかったフィラメント化してるの、グラミーより顕著にわかりますね。

さらにフィラメント(でいいのかな)の先端、常に鉤爪状になってる訳じゃなくて、伸ばしたり曲げたりできるようですね〜
f:id:aquatottotoday:20150815071413j:plain
しかし不気味だなー!

遠目に見るとこう、エレガントパラダイスに見えなくもないですが。
f:id:aquatottotoday:20150815071414j:plain
長いフィラメントの優雅なこと。

近くで見ると、
f:id:aquatottotoday:20150815071415j:plain
ヒィー!この死んだ魚のような(っていうか魚だけど)無表情な目!やっぱりアクア・トト最強のインパクト生物です!

種の多様性バンザーーーイ!