きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/9/28 アロワナ水槽ごはんの時間

アロワナ水槽をホゲーッと眺めていたら憧れの方が「今からエサを撒きますね」と。なんということでしょう、完全に舞い上がって「ハッ、ハヒッ!み見てます!!」とうわずった声でしょうもない返答。ここはクールにカラシンに関しての小粋なトークでも披露すれば、などとほぞを噛むことしばし。いやっちょっ待って給餌!下で見るべき?上に戻るべき(アロワナのバクッ!ていうのを一瞬考えた)!?と躊躇する間に、給餌開始。
f:id:aquatottotoday:20150928183020j:plain
殺到するカラシンたち。

わーすごいすごい!
f:id:aquatottotoday:20150928183021j:plain
もう遅いけど上、行ってみます。

イルカ!じゃなかった、オキシドラス!
f:id:aquatottotoday:20150928183022j:plain
やっぱり集まってますw

もう無いの~?みたいに未練がましくいつまでもこのへんをチュパチュパしてる様が、いつも妙に愛らしいですね。
f:id:aquatottotoday:20150928183023j:plain
ちょっと怖いけど。オキシドラスにはなんかこう、知性というかある種の賢さを感じるときがありますね。

けどここから餌やりするときってこの50×80くらいのシカクのでっぱり上に立たないといけないんですかね。水面まで結構あるよ。
f:id:aquatottotoday:20150928183024j:plain
ちょっ・・・・・・とわたしムリかも。

再び下へ。プレコでてきた。
f:id:aquatottotoday:20150928183025j:plain
ごはん食べた?というか、プレコもオキアミ食べるのかな。

流木の下には、
f:id:aquatottotoday:20150928183026j:plain
おる・・・ブッシーおる・・・。