きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/11/25 アカハライモリ

本日はアカハライモリが気になるきょうトト。
f:id:aquatottotoday:20161126055220j:plain
うーん・・・よく太って素晴らしい女の子。

こちらはオスです。
f:id:aquatottotoday:20161126055221j:plain
可愛らしい水玉模様。

こんな真っ黒な個体も。
f:id:aquatottotoday:20161126055222j:plain
メス、、、かな?これはこれで、個性的でカッコいいかも。

かと思えば、こんなのっぺりしたアゴ下の方も。
f:id:aquatottotoday:20161126055223j:plain
うーん・・・どれもそれぞれ良いなぁ。

こちらは3F田んぼ水槽のアカハライモリ
f:id:aquatottotoday:20161126055224j:plain
ボリュームがあって素晴らしい!やっぱりきょうトトはメスが好みだなぁ。

実は先日きょうトト家にアカハライモリをお迎えしたのでした。念願の両生類がついに我が家へ。野外採集個体ですが、まだ小さくて痩せてます。
f:id:aquatottotoday:20161126055225j:plain
メスです。非常によく餌付いてくれてビックリしてます。加減がわからないので人に聞いたりしてまだ手探りですが、水族館のイモリくらいムチムチ女子に育てたいと思います。