きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/12/25 ホーリーナイト in アクア・トト

クリスマス連休が終わろうとしています。みなさんいかがお過ごしでしたか。きょうトトもおでかけの予定などして連休前にフルパワーで仕事を片付けていたのですが、直前に突発的なアクシデントなどがあり、結局ほぼ家にカンヅメ状態の3日間でした。。。orz
f:id:aquatottotoday:20161226052426j:plain
夕方ふらっと水族館へ。OH、クリスマスに水族館なんてきょうトト「リア充」じゃないですか。ていうかクリスマスにぼっちで水族館とは、我ながら強者だw ホントにカップルのお客さんだらけでビックリでした。やはり水族館はデートの王道、定番中の定番ですね^^

           \ ドーーーン /
f:id:aquatottotoday:20161226052039j:plain
パロットファイヤー見納めです。なんかこの写真だと「金魚です」って言っても誰も気づかないような。。

今年も可愛らしい水槽でした。ありがとう。
f:id:aquatottotoday:20161226052040j:plain
そういえばクリスマス当日に水族館に来るのは初めてだ。

午前中には見られない光景です。
f:id:aquatottotoday:20161226052041j:plain
カワヒガイ就寝準備。手前の出っ張りのところにズラッと整列するのも夜トトの風物詩。

夜のゆる流水槽。PM5時。
f:id:aquatottotoday:20161226052042j:plain
冬至を4日過ぎたばかりなので外はもう夜の帳です。昼とは全然趣が違いますね。

コサギ正面顔。違う鳥みたいw 
f:id:aquatottotoday:20161226052043j:plain
日本野鳥の会愛知県支部さんのサギコロニー調査のHP、スライドショーの先頭写真はなかなか衝撃的です。チュウサギだったかな。